外壁塗装での錆止め塗装
2023/10/06
外壁塗装時の錆止めに関してです。。
錆止めは、鉄製の部分の下塗りと考えて良いです。 鉄部分は、年数によって錆が出てきます。 これは、鉄を使うとどうしても仕方無いという事になります。
錆止め塗装は、鉄部に関しては、絶対に必要な作業になります。
現状 発生している錆びをキッチリと除去して、錆が発生無い部分も目荒らしを行って錆止め塗装を行う事で、上塗りの密着もアップします。
錆止め塗装は、錆を止めるというだけでなく、上塗りを密着させるという目的もあります。。
錆止めに関しては、今では変性エポキシ樹脂系の錆止めが一般的で、それは密着度が良いという事と、錆を止める効果も高いという事です。
錆止め塗装は、今では変性エポキシ樹脂の錆止めが一般的ですが、色に関しては、白色、赤錆色、グレー、黒色と非常に種類も増えてきています。
また、変性エポキシ樹脂錆止めも1液型、2液型があります。 当社はメインで2液性の塗料を使っていますが、密着や錆止め効果の信頼度がやはり2液性の方が高いような気がしているからです。。
外壁塗装時の錆止めに関して、少し書かせてもらいました。。
----------------------------------------------------------------------
株式会社今井塗装
〒653-0803
兵庫県神戸市長田区前原町1-19-6
電話番号 : 0800-080-5055
FAX番号 : 0503-588-3941
神戸で戸建てもお客様らしく塗装
神戸よりサイディングにも施工
神戸にて屋根塗装のご依頼に対応
神戸にてアパートの外壁も保護
----------------------------------------------------------------------